はじめに
タイトルで伝わるか正直わからないのですが、
やりたかったこととしては、下記のようなTexture2Dデータをロードして、Sprite名で使用できるようにしたかったです。
やり方
下記のようにします。
public List<Sprite> IconSprites = new List<Sprite>(); public async UniTask IconSpritesLoadAsync() { string iconPngPath = "Assets/Arts/AssetStore/Modern GDR - Free icons pack/00_Atlas/BrightIcons.png"; AsyncOperationHandle<IList<Sprite>> iconPngHandle = Addressables.LoadAssetAsync<IList<Sprite>>(iconPngPath); var sprites = await iconPngHandle.Task; IconSprites = new List<Sprite>(sprites); }
参考
使用したアセット
Classic RPG GUI | 2D GUI | Unity Asset Store
おわり
はじめは下記のようにロードして、Texture2からなんやかんやするのかと思ったのですが...
でも何か手法はあるような...
Addressables.LoadAssetAsync<Texture2D>(path);