はこねのはこ

はこねさんの備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus GO向けアプリをUnityでビルドする際の環境メモ

はじめに Oculus GO向けアプリをUnityでビルドできるようになりました。 その時の設定環境をメモしておこうと思います。 何か作ろうと思ったときに、振り返れるようになればいいなと。 やっと!OculusGo実機で動作が!できました!!!結局AndroidStudioイン…

UnityでCVSファイルの読み出して2次元配列に格納しました。

はじめに かくかくしかじかで、Unityでクイズゲーム作りたいと思いました。 しかし、問題を編集するのはUnityを使わない人なので、 スクリプトに埋め込むわけにはいきませんでした。 また、追加や編集が気軽にできるように、 外部ファイルに記載して、それを…

ProBuilderでプリン作ってみる

はじめに こっちからの続きです。 hakonebox.hatenablog.com どうしてプリン作るの? プリンはすごく簡単にできそうだし、私甘いもの好きですし。 ProBuilderを"知っている"状態から"少しでも使える"状態にするには、 兎にも角にも自分で何か作ってみようって…

ProBuilderゲームジャムに投稿したいのです

はじめに 先日、レベルデザインについての話が聞きたくて、 "TrainingDay ProBuilderで学ぶレベルデザイン"のワークショップに参加しました。 本日11:30と17:00に始まる公式ワークショップ。現在会場設営中です。ご参加の皆様、お待ちしております! #unitet…