はこねのはこ

はこねさんの備忘録

ParameterContainerに登録したListを入れるノードを作成する

はじめに

Arbor3の独自ノードを作成していて、Listを入れるポートの作り方がわからなかったのでメモ。

環境

  • Unity2030.3.16f1
  • Arbor3.8.4

やりたいこと

ParameterContainerに登録したListを受け取るノードを作成する f:id:hakonebox:20211017104516p:plain f:id:hakonebox:20211017104847p:plain

結論

FlexibleField<IList<string>>で宣言すれば解決した。

[AddComponentMenu("")]
public class GetAnimationClipNameChoice : Calculator
{
    [SerializeField] private FlexibleField<IList<string>> _searchedClipNames = new FlexibleField<IList<string>>();
    
    [SerializeField] private FlexibleInt _index = new FlexibleInt();
    
    // AnimationClipName
    [SerializeField] private OutputSlotString _clipName = new OutputSlotString();


    // Use this for calculate
    public override void OnCalculate()
    {
        // Hoge
    }
}